« アイアンマン | トップページ | ユーザーサポート(親) »

iPhone機種変

iPhoneを買ってきました。

メールアドレスが変更になります。
xxx@t.vodafone.ne.jp

xxx@i.softbank.jp
アカウント部は以前と同じで、ドメイン名だけ変更になりました。

一応、今後はgmailをメインにしようかと思うので、できればそちらへ。


世間的に、あまり機種変でiPhone買う人は居なくて、新規の買い増しが多い気がします。
そこをあえて、チャレンジしてみた訳ですが、いろいろ面倒くさいことに...

購入時、アクティベーションすると、いきなり旧機種がネットワークにつながらなくなります。
メールアドレスが変更になるという、お知らせメールが送れなくなっちゃいます。

某ヨドバシカメラではアドレス帳の移行もしれくれませんでした。
幸いVCFがmicroSDに書き出せたので、それをmacのアドレス帳にD&Dしてインポート。
情報追加したり編集するなどして、iPhone側と同期。

料金プラン的にはホワイト、ダブルホワイト強制、留守番電話のオプションも強制
でもなにげにホワイトプランで良いような気がして来ました。


« アイアンマン | トップページ | ユーザーサポート(親) »

コメント

お久しぶりです。
私もiPhoneにしましたが、ホワイトプランのみで、
ダブルホワイトや留守番電話などのオプションは一切付けませんでした。
ほとんど電話としては使ってないので、オプション付けなくてもまったく困ってません。

投稿: さいとー | 2008/11/05 08:52

私も電話としては使ってませんね~
でも、契約時にいろいろつけさせられましたけど。

投稿: いとう | 2008/11/05 12:50

自分はJ-PHONE時代からの古株なので、やっぱ電話としての機能も必須だったりしますー。
しかし、iPhoneで通話すると、顔の脂がめっちゃ付きますね。泣きそうです。
ヘッドセットで怪しい人になろうか悩み中。

投稿: manking | 2008/11/06 00:34

内容読むだけで、おなかいっぱいです。

どなたか書かれてますが、ほっぺの脂が液晶に付くのは勘弁。。

投稿: mizomizo | 2008/11/06 11:21

まあそれはいつもの事なんで..<脂

投稿: manking | 2008/11/08 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイアンマン | トップページ | ユーザーサポート(親) »