« 時事ネタですし | トップページ | TOPPING TP-10 »

インターバル撮影実験中

Nikon D40 manual

Finepix F31fd fixed aperture

Nikon D200 fixed aperture

色々失敗してますが、ひとまずコンデジの方が露出が安定していて良さそう、ということがわかりました。 光量変化が少なければD200でマニュアルが一番いいんですけど。

D40は連続撮影が最大100枚で止まっちゃうので、途中でとぎれとぎれになっています。iアプリのリモコンソフト使った方がよいのですが、僕が持っているのはiPhoneなので使えないという悲しさ。

D200だとインターバル撮影用のメニューもあり、撮影自体は楽なのですが、電池の持たなさと、露出の安定しなささが玉に傷。あと、重いですし。

なんとなくFinepixでエツミのコンパクト用シャッターボタンとミニ三脚併用して、機動力を上げて出かけるのがいいかなーと思う次第です。

ぶっちゃけネオ一眼とか、power shot系が一番いいんじゃないかと思ったりも。


« 時事ネタですし | トップページ | TOPPING TP-10 »

コメント

私も家の窓からの景色で作ってみたいーーー!

投稿: kana | 2009/05/10 20:33

インターバル撮影、簡単で楽しいのでお薦め!

投稿: | 2009/05/23 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時事ネタですし | トップページ | TOPPING TP-10 »